研修プログラムの紹介

プロとして、「人」として、
一人ひとりの個性を育む

ネッツトヨタ神奈川の人材育成の基本は、仕事面だけではなく、人間的な成長を実現することです。職種ごとに用意された様々な研修では、必要な知識・技能を身につけることはもちろん、人との関わり方やチームワークの大切さなど、「人」としての成長をサポートします。


営業育成 サービスエンジニア育成 カスタマースタッフ育成
営業育成
人材育成グループ グループマネージャー

「お客様に選ばれる営業」の育成を目指して

営業は、当社の窓口として、また良き相談相手として、お客様と最前線で向き合う仕事です。仕事を始めてからお客様と接する中で学ぶことも多いのですが、研修では現場で培われてきた様々なケーススタディをもとに、より実践的に学ぶことを重視しています。私たちが目指しているのは、「お客様に選ばれる営業」の育成。お客様に信頼される存在になることが、仕事の成果にもつながると考えています。当社はまだまだ成長段階にある会社です。会社や仲間と一緒に成長していきたい、という意欲ある方をお待ちしています。

主な研修項目 ●新人営業研修 
●店舗実習 
●テーマ別フォロー研修 
●1~3年次合同研修
サービスエンジニア育成
資格教育グループ 主査

技術と知識を基盤に、お客様の安全を守る仕事

確かな技術力を基礎に、正確な作業を行ってお客様の安全を守ることがサービスエンジニアの重要な役割です。実際の現場では、その場の状況に応じて臨機応変な対応が求められることも少なくありません。そこで、私たちは「自ら考え行動できるエンジニア」の育成を目指しています。新人研修では、現場で即戦力として活躍できるように、技術の基本や考え方を丁寧に指導。実践的なトレーニングを繰り返し、安全に確実な作業を行う力を身につけます。主体的に取り組み、知識や技術を貪欲に吸収していただきたいですね。

主な研修項目 ●新人サービスエンジニア研修 
●トヨタサービス技術検定研修
●トヨタサービス業務認定研修 
●エスティメーション検定研修
カスタマースタッフ育成
人材育成グループ 主査

自分次第で、活躍のチャンスはさらに広がります

店舗にいらっしゃるお客様へのご対応や、出納管理などの事務業務を中心に、カスタマースタッフの活躍の場は年々広がりを見せてきました。研修では、マナーや接遇、専門知識を身につけるほか、チームワークや幅広い年代の方々とのコミュニケーションについて学びます。自ら仕事の枠を設けることなく、様々な物事にチャレンジできる方であれば、自分次第で仕事の幅はさらに広がっていくはず。明るい笑顔と細やかな気配りで、お客様や店舗スタッフから頼りにされる存在へと成長していただきたいと願っています。

主な研修項目 ●新人カスタマースタッフ研修 
●VMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)研修
●ブラックボード作成講座 
●自動車保険研修

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